2010年8月24日火曜日

今日で一年

あっという間に一年が経ってしまいましたが、走行距離は25,462Kmでした。

このペースで走り続けたら、来年は5万キロ、4年で10万キロ越えちゃいますねo(^o^)o ワクワク

この一年タイヤ交換とオイル交換、チェーン張りや交換だけの整備でトラブルも無く良く走ってくれたなぁ~というのが一番の感想ですね、ホントいいバイクに巡り合えました。

これからも大事に乗っていこうノ ̄▽ ̄)ノ

電源ソケット

今日は以前購入しなかなか装着する時間がなかったシガーソケットを取り付けてみた。
取り付けは簡単に、バッテリーに直接接続です。
シールドステーに取り付ける為、スロットルケーブルの穴から配線を引き込みました。
ヒューズは直ぐにアクセス出来るようにフロントカバー部分に設置。
ハンドルの切れ角に注意してコードに余裕を持たせながら車体フレームに沿って配線。
あまった配線はまとめて結束バンドで車体フレームに固定。
最後にバッテリーに接続して終了。
しめて30分の作業時間でした。

2010年8月15日日曜日

もうすぐ一周年

去年の8月24日にスーパーカブ110に乗り始めてからあと10日ほどで一年が経過しようとしています。
仕事メインでかなり走りました。
現在走行距離も24500Kmを少し越えたところ、さて、あとどれくらい距離を伸ばせるかな・・・・

2010年8月5日木曜日

とりあえず装着

昨日、電波時計を装着して100km程度走ってきた。
とりあえず固定は問題無い様子。
外れそうになったら次を考えよう。
バックライトが若干暗い気もするけどまあ問題ないかな。

2010年8月3日火曜日

電波時計

ずっと腕時計で代用していたカブ用の時計、バンドが傷んできたので電波時計を購入!
文字盤も大きいので見易いですV(^-^)V
さて何処に着けようかな?
両面テープがちと頼りないけどね(>_<)
多分大丈夫でしょうが、取り外しが出来ない。
マジックテープにするかな(^w^)