tag:blogger.com,1999:blog-8420157639247152806.post4166720994106689743..comments2022-03-27T15:55:58.813+09:00Comments on スーパーカブ110が通ります!: G2オイルに換えたら 2Gaseihttp://www.blogger.com/profile/05960529073992054350noreply@blogger.comBlogger4125tag:blogger.com,1999:blog-8420157639247152806.post-56923558278041515872009-10-11T20:09:18.917+09:002009-10-11T20:09:18.917+09:00>なまら髭サン
いつもありがとう。そういう事だったんですね!
いつもながら勉強になります。
僕はエン...>なまら髭サン<br />いつもありがとう。そういう事だったんですね!<br />いつもながら勉強になります。<br />僕はエンジンに結構負担を掛けた走りをするから10w-40がよさそうですね。今月の末には又交換しなければいけない距離になると思うので、最高速が元に戻るかお楽しみに。Gaseihttps://www.blogger.com/profile/05960529073992054350noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8420157639247152806.post-4607906221490363732009-10-11T00:45:06.909+09:002009-10-11T00:45:06.909+09:00最高速の低下はレスポンスの良い低粘度・細粒子のオイルではよく起こる現象です。
高粘度のオイルは燃焼室...最高速の低下はレスポンスの良い低粘度・細粒子のオイルではよく起こる現象です。<br />高粘度のオイルは燃焼室の気密性が高く、わずかながら圧縮比を上昇させトルク感を増す効果があります。<br />おそらくG1は鉱物油で粒子が大きい為、粘度こそ同じでも似たような効果があったのかもしれません。10W-40にしたら最高速は元に戻るかも?<br />レスポンスと低燃費の30or最高速と保護性能の40。どちらを選ぶかは乗り手の使い方次第ですね!なまら髭noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8420157639247152806.post-36765059620059766142009-10-10T20:07:20.968+09:002009-10-10T20:07:20.968+09:00>adaさん
今日もチャレンジしてみたんですけど、やはり駄目で95位までしか伸びませんでした。10w...>adaさん<br />今日もチャレンジしてみたんですけど、やはり駄目で95位までしか伸びませんでした。10w-30でG1と同じなのですが粘度の低いオイルを入れたように、エンジンの抵抗感がはっきり感じるくらい少なくなりました。次はG2の10w-40を入れてみます。Gaseihttps://www.blogger.com/profile/05960529073992054350noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8420157639247152806.post-25888677991661667942009-10-10T19:12:24.894+09:002009-10-10T19:12:24.894+09:00お疲れ様でした。
そうですか、最高速が落ちるんですか。
私はあまりスピード出さないので問題ないです...お疲れ様でした。<br /><br />そうですか、最高速が落ちるんですか。<br />私はあまりスピード出さないので問題ないですが、ちょっと気になりますね。<br />クラッチが多少滑っているのでしょうか?<br />でも、G2は摩擦軽減の添加剤入ってないですよね?<br />不思議な現象ですね。adanoreply@blogger.com