2010年3月21日日曜日

転倒!

今月に入って2回もカブが転倒してしまった!
1回目は2週間ほど前の雨の日、停止直前にフロントタイヤがロックしてしまい転倒自分の体が傷だらけになってしまったが、カブはステップが曲がってしまった位で大きなダメージは無かった。

2回目は今日。
昨日からつづく強風で夕方に気がつけばカブが横倒しになっているではないか!!
前回は自分の体がクッションになってカブの傷は少なくすんだけど、今回はガチに地球と戦ったようで、前回曲がってしまったステップが更に曲がりミラーやスクリーンのステイが曲がってしまっていた。
3時間くらいかけ、何とか力技で修正したけど何かいびつになってしまった。
ショックで写真撮るの忘れちゃったよ・・・・


写真は転倒とは関係ないけど、前にオークションで買ったフロントボックスです。
ピザ屋のバイクに付いているアレです。現状では付けるのにはFRP樹脂を盛ったり、穴あけ加工が必要で装着してないけど時間を見てやっていくつもり。
ゴールデンウィークにでも作業しようかな?




Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. ありゃ、風でコケたんですか。
    風強かったですもんね。
    我が家は運良く、嫁の自転車カバーが飛ばされただけで済みました。

    フロントボックス付くのが楽しみですね。
    過積載仕様まっしぐらですね~w

    返信削除
  2. お久しぶりです。転倒!? おケガの具合はどうですか?大丈夫そうでそうで何よりですが。。。
    これから暖かくなって気も緩みそうですので、お互い気をつけましょう。

    返信削除