ページビューの合計

2011年1月28日金曜日

水曜どうでしょう大好きなお巡りさん

深夜の交差点。
赤信号を見切り発車して1km程走るとミラーに赤灯、ライトをパッシングしながら猛スピードで近づいて来る車。

捕まりました!
制限速度を40〜50を超えるスピードが出ていたので免取りか!

免許の確認中、少し前に携帯に妻の母親が倒れたと連絡があり急いでいると告げると、
巡査『わかりました、後日、署の方へ出頭してください』
とりあえずその場は切符を切られこと無く5分ほどで解放されました。
そして昨日、出頭しました。
調書取りに30分。違反内容の確認は10分ほどで、その他はカブの質問ばかり、スピードの立ち上がりがいいねぇ〜 凄く速いねぇ〜 追いつくの大変だったよぉ〜 ウィリーする?などなど

巡査『ウィリーする?』
自分『ウィリーですか?? ふかしてつなげば……?』

巡査『達磨のステッカーいねぇ〜』
自分『はぁ…??!!!』

もしかしてと思っていたら

巡査『ベトナムいいよねぇ〜』

大当たり確定!
水どう藩士です!

自分『藩士ですか?』

巡査『うん』


ここからはカブ話、水曜どうでしょう話で盛り上がりました。

切符を切られ事後処理も終わり、部屋を出たら、小走りに追いかけくる。エレベーターのボタンを押してくれるし、出口までの全ての扉を開けてくれる。
まるでVIP扱いです!
結局バイクまで付いて来て、そこでも15分ほど話し込んでしまいました。

結局切られた違反内容は信号無視だけ、まるでoff会の様な楽しい取り調べでした。

1 件のコメント:

  1. あらまぁ・・・掴まっちゃいましたか・・・
    それにしても、水曜好きは結構居るもんですね。

    私的にはそんな警察官は、反対にムカつきますw

    返信削除