ページビューの合計

2009年8月27日木曜日

慣らし運転4日目

24日に納車されてから現在まで 3日分をまとめてアップしました。

走行距離は403km、給油2回、燃費59km/ℓ
自分87kg、荷箱約7kg+α積荷
都内、横浜の市街及び早朝・深夜の幹線道路の走行。




慣らし4日目(深夜)
納車後初の夜間走行。
自宅前でエンジンを掛け出発、ライトが暗い、早急に対策をしなければ。
今夜の目的地は東京有明の宅配便のセンターへ宅急便を出しに往く。
国道357まで約30km街灯の少ない旧道、タイトなS字カーブ・急勾配が盛りだくさんの道があるのでそのルートをとることにした。
ギアもあたりが出てきたのか、シフトがスムーズになってきた。
スタートしてまもなくカーブの連続する道路へ、ニーグリップが出来ない!カーブ中の車体が安定しない!走りながら少し考える「新聞配達の人たちの様にがに股にするか!」・・・だめだ切り替えしが遅くなる・・・「太ももグリップは?」・・・いい感じだ(^_^)ニコニコ、車体を押さえつける感じがあって安定感があるかもしれない。
試しながら走っていたらあっという間357へ、このとき総走行距離は313km2回目の給油。
ココから少し緊張する。国道357は信号も少なく深夜ともなるとトレーラーなど大型車が80~で飛ばしている道路、海風も強い、こっちは110とは言えカブだ車体も小さいし風の煽りを受けやすい大型の荷箱を積んでいる。
給油を終え緊張の残り26㌔スタート、すぐに海風からの洗礼を受けた、突風で横に飛ばされる・・・トラックからの洗礼も頂いた60km/hで走る自分を凄いスピードで抜いていく・・・吸い込まれるぅ~
取り合えず目的地には1時間ほどで到着、宅急便を出して帰路についた。
帰り道良からぬ事が頭をよぎる、走行距離も350kmを越えて、ギアの当たりも出てきた、エンジンもよさそうだ、回りの車はかなりスピードをだしている、俺も出しちゃえーーー!
3速でや丸㌔まではあっという間、4速にシフトアップ後加速は鈍るが+15㌔までは普通に伸びた。スロットルは全開になっていないが、大型のスクリーンやタイヤ、荷箱の影響があるようでリアが少しふらつくのでココで終了。後は法定速度で帰路についた。

まぁ、結果カブは5・60㌔くらいで走るのが一番気持ちいいね(^_^)ニコニコ







Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. 1日100kmペースww
    自分はまもなく納車から一ヵ月ですが、やっとこさ1200kmを超えた所です(*ノωノ)
    追い抜かれるのも時間の問題ですね。

    返信削除
  2. ぁはは、納車されたばかりで乗りたくてしかたないんですよぉー
    普段は宅急便で済ますようなところの納品も、理由をつけて、御無沙汰してますぅ~なんて言いながら出かけてるんです。
    明日も横浜まで行きますよ~

    返信削除