ページビューの合計

2010年6月24日木曜日

M45装着 その2

前回の装着から 走行距離7000Km。
今回、交換しましたが、写真の様に繊維が出てきた所が計3箇所有りました。
スリップマークが出てきたのが2700Kmあたりで、センター付近の溝が完全に消えてしまったのが5000Kmあたりでした。
タイヤをロックさせなければもう少し距離が伸びたかもしれません。
ノーマルタイヤと比べると丸みが強くグリップの良いタイヤなので、最初の頃はステップを擦るまで車体を倒しても安心感の在るタイヤでした。
タイヤセンターが摩耗して平らになって来てからは少し挙動不審になりました。車体を寝かせる時、平らなセンターから丸みのあるサイドへ移動すると急に車体が倒れ込むので濡れた路面だとヒヤヒヤする事が有りました。
フロントにも2.50-17を装着していたこともあるかと思いますが、晴天時の路面では充分な性能を発揮してくれるタイヤだと思いますが、雨天時には少しの水溜まりでもタイヤが浮く様な感じがありました。
特別雨天時のグリップが良いわけでも無いように思いますので、雨天時にも乗る事が多い人はノーマルタイヤの様な縦溝の入った排水性の良い物をフロントに履くか、M45であれば2.25-17のほうが良いでしょうね、M45は排水性は余りよくないように感じました。

現在リアタイには今までフロントに履いていたM45タイヤを装着して、フロントにはノーマルタイヤを装着しています。8月頃には前後とも新品タイヤにする事になると思いますので、あのタイヤを装着してみて!なんてリクエストがあったら書き込みしてください。
予算を見ながら検討してみますので‥‥

4 件のコメント:

  1. アウトスタンディング モータサイクル
    で売られてる 
    YOKOHAMA SPEEDLINE シリーズ
    を装着希望でw

    110乗りの てるてるぼうず より

    返信削除
  2. てるてるぼうずさん
    はじめまして、アウスタはよく見ています。
    あのタイヤ安いですよね~
    あのシリーズを順番に履き潰していくのも面白いかもです。
    安いし失敗しても痛手が少ないですからね。

    返信削除
  3. 初めまして。
    たびたび覗かせて頂いております「がら」と申します。
    今年の4月から白110乗っています。

    私は新車時から、前M35、後M45に換えています、
    M45、5000㎞でツルツルでしたか。
    グリップ力が良いとは感じていますが、持ちが悪すぎですねぇ。
    個人的には廃盤になったらしい、M35の前後セットの耐久性が知りたいです。

    返信削除
  4. がらさん
    はじめまして。
    乗り方ににも大きく影響されるのでしょうが、ぼくの場合2ヶ月くらいでセンター付近の溝はなくなりました。
    後はツルツルのまま乗っていました。
    聞いた話ですが、M35との違いはパターンの違いでコンパウンドは同等なので耐久性はほとんど変わりは無いとの事です。

    返信削除