ページビューの合計

2010年9月5日日曜日

故障

土曜日、信号待ちで停車した時、突然エンジンが止まってしまった。
焦ってセルを回すも掛からない!
少しアクセルを煽りながらセルを回すとエンジン掛かるが、すぐに停止した。
なにやらアイドリング出来なくなってしまったらしい。
とりあえず停車しなければエンジンは停止しないのでそのままバイク屋へ乗って行った。
修理のついでに一年点検を頼んできた。
そんな訳で一週間バイク無しの生活。




5 件のコメント:

  1. 吸気センサーのサービスキャンペーンは受けました?
    症状的に吸気センサー不具合に似てますね。

    一週間乗れないのは大変でしょうが、保証期間内なので良かったですね。

    返信削除
  2. サービスキャンペーンは受けてます。
    今回の症状はキャンペーン時の時々エンジンが停止していたものより悪く、完全にアイドリングしなくなってしまいました。
    丁度一年点検に出そうと思っていたので良い機会です。
    26000Km以上走ってますので隅々までしっかりと点検をお願いしてきました。

    返信削除
  3. はじめまして
    私のカブ110プロも、ミッションとエンジン始動不能症状出ております。
    只今、部品待ち状態ですが、何をするのか 説明受けてなかったので、こちらの記事見て参考になりましたカブプロの不調は、良く聞くのですが、カブ110も、あるのはじめて 知りました。

    サービスキャンペーンが、あったのも、知りませんでした。

    こちらの記事大変参考になりました。 ありがとうございます。

    くまより

    返信削除
  4. くまさんのプロもですか、その後改善しましたか?
    自分の110は修理後問題なく使用出来てます。
    ブログ更新もしたりしなかったりですが、今後もよろしくお願いします。

    返信削除
  5. お久しぶりです
     カブ不具合多発 とどめは電装系(メインヒューズ切れ)
     後日、解りましたが、メインハーネス断線 保護カバーし てなかった為 
     現在 仕事上直ぐ使う為 リード110に乗り換えましたが、
     また、カブ110プロに乗り換える予定です。
     (身体的に制限あり)左レバー操作負担の為に
     地震の影響で、車両入荷待ちです。
     
     くま

    返信削除