2011年4月18日月曜日

タフアップチューブ

仕事やツーリングなど出先でパンクすると困りますよね〜
近くにバイク屋があれば2、30分で修理してもらえますが、そんなに都合良くパンクしませんから、数キロバイクを押したことの有る人もいるかと思います。
スーパーカブ110はタフアップチューブを標準装備していませんので、以前、配達中にパンクしたときは苦労しました。
事前に予防出来るなら事の起きる前に予防策を講じようと、タイヤ交換の時タフアップチューブを装備しました。
今回パンクして、その効果に驚きました。パンクした後150km以上問題なく走行出来たのですよ!
中の液体は全て無くなってましたが、パンクを修理する時確認したら、空気漏れも無い状態でした。
液体は緑色、僕のアバグリーンのカブとカラーコーディネートされてました!(b^ー°)

1 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    カブ110プロに乗っております。このたび不具合多発により
    6月に再度110プロ購入致しました。 
    只今、馴らし中350km走行致しております この車両同じ
    型式ですが、生産ロット5000台後の物です。今のところ
    全く不具合無いですね。(^◇^)
    今回も、チューブレスキット組み込み+TT100を前後に
    装着致しました。こちらも、不具合ありませんです。

    返信削除