ページビューの合計

2009年10月5日月曜日

いざ甲府へ

昨日adaさんの参加しているmixiスーパーカブ友の会の甲府ミーティングへ図々しくもご一緒させて頂いて楽しんできました。

遠足を楽しみにする子供のように前日から少し興奮状態、睡眠も余りとれずに朝4時に自宅を出発。adaさんとの約束の時間より1時間も早く集合場所に到着、adaさんも30分早く到着。もちろんお会いするのは初めてなので御挨拶。30分ほど話した後、青梅街道を甲府に向け走り出しました。若干小粒の雨に降られはしたもののカッパを着ることも無く、紅葉には少し早い奥多摩の地を走りました。

写真は奥多摩湖へ向かうバスの後ろをのんびり走るadaさん!!

思ったより寒かった峠道を抜け、甲府のホンダドリーム山梨へ到着。

簡単に挨拶を済ませ希望者がお店の用意してくれたカブ110の試乗車に乗る間、参加者のカブを見たり話したり楽しい時間を過ごしました。

お昼はラーメン屋「とんとん」へ、adaさんのお話によると有名なお店らしく期待しながら移動。

注文したのは「とんとん麺と餃子」

麺は太目のちぢれ麺で手打ち感たっぷり食べ応えあり、スープは醤油。東京ラーメンの醤油とは少し違う、どちらかと言えば喜多方ラーメンに近いさっぱりとしたスープで醤油と塩の中間的な感じで若干醤油より。

上に載るチャーシューがまた凄い!!厚さは1cmほどあり、長さは見ての通り巨大なサイズ。

このチャーシューがまた凄く柔らかでお箸で簡単にほぐせるくらい。期待を裏切られること無くおいしいお昼ご飯を堪能しました。

昼食後、カブミーティングは現地解散。帰り道adaさんと桔梗屋さんの工場アウトレットへよりお土産もゲット。帰路につきました。

甲府からは朝来た青梅街道を戻り、朝の集合場所でコーヒーを飲みながら、次は青山のカフェカブミーティングでお会いする約束をし解散。

その後渋滞の新青梅街道をひたすらすり抜け、adaさんとの別れから3時間後無事帰宅し本日のツーリングは終了しました。

本日の走行距離 403km

往路 203km 燃費 62.08km/l

復路 200km 燃費 65.57km/l 自己最高燃費

7 件のコメント:

  1. 初ご対面だったんですね^o^
    そして、いろいろ楽しまれたんですね♪
    走行距離もスゴイです。1日分が私の総距離くらいです^^;

    返信削除
  2. >ぴちとさん
    そうなんです。ブログ仲間と会うのは初めてでした。
    ぴちとさんを除けば一番離れた所に住んでいる方でした。近くの方達とはまだお会いしていませんが、皆それぞれの生活が有りますから、お会いできたのも何かのご縁かなと感じています。
    ぴちとさんの事も少し話題になって、いつかは関西方面も行きたいね、なんて話も出ました。その時お会いできたらな、などと思っています。

    返信削除
  3. 日曜日はお疲れ様でした。
    無事に帰宅されて何よりです。

    それにしても、携帯の番号、カブのナンバーと偶然とはいえ、妙に絡んでましたね。
    これも何かのご縁でしょうね。
    今後ともよろしくお願いします。

    カフェカブの後はカツ丼&羊羹ツーリング行きましょう!

    >ぴちとさん
    関西遠征が実現した時は、案内よろしくお願いしますねw

    返信削除
  4. >adaさん
    お疲れ様でした。
    いやぁほんと! 前日の夜に携帯番号でビックリして、当日カブのナンバーでまたビックリ。
    なにかのご縁があるようです。
    こちらこそよろしくお願いします。

    返信削除
  5. 関西案内は自信がないですが(^^; みなさんとご一緒に走れたらスゴイですね。
    関西遠征、機会があれば、お待ちしています^o^

    返信削除
  6. みやびさんお疲れさまでした。

    片道200キロ!?ってのは走りすぎ!(笑)
    私は50~100キロでちょうどいいくらいですけど、毎日乗っているみやびさんだと走れちゃうんでしょうね。

    返信削除
  7. >ぴちとさん
    カフェカブ京都など一度は行ってみたいイベントもあるので、遠くないうちに実現するかも!?

    >FIAT500Cさん
    僕的に100㌔くらいだとプチツーリングかな?
    9日は仕事で平塚まで行くので片道120㌔位、帰りに茅ヶ崎から江ノ島、鎌倉あたりをツーリングしてきます。

    返信削除