2009年9月21日月曜日

スーパーカブ110でのツーリングを終えて

今回のルート
一日目
千葉と茨城の県境にある自宅から茨城県土浦市まで1時間>亀城公園で一服>国道6>石岡>国道355>ダチョウ王国>岩間>県道30>県道52>県道51>ツインリンク茂木>国道123>道の駅かつら テントにて一泊
走行距離 200㌔ 燃費62.31km/l


二日目
道の駅 かつら>県道12>風車の弥七の墓>県道12ここからのルートはヘアピンカーブの連続がありステップをガリガリこすってました>県道10>宇都宮 ペニーレイン>国道4>国道50 流れに乗りメーター右端まで使いました>前橋>国道17>高崎>達磨寺>高崎>国道354>国道294>自宅へ
走行距離 409㌔ 燃費55.2km/l 国道を高速で移動することが多かったので前日より悪い数値です。

二日間の総走行距離 609㌔ 平均燃費57.34km/l

一日目と二日目午前中はほとんどが山中を走るルートでカブ110ではきついかなと思っていましたが、トルクがかなり太く感じ大変走りやすかったです。国道50号では各ギアを目一杯まで使うように走り、高回転での慣らしを行いました。三速75キロ位で若干苦しそうな音を出しますが、それ以外ではまったく問題が無いようでした。あたりがシッカリと付いて来た様でメーター右端まで、平地でも出るようになりました。
荷物の積みすぎなのか、サイドスタンドだけで何回も倒れそうになりました。荷物の多い時はセンターを掛けた方がいいですね。
ステップは可倒式がいいな。
リアサスも大量の荷物を積むと波打つ様にフワフワする。代えたいな。

いやぁ~でもホントにスーパーカブ110はいいバイク!!

2 件のコメント:

  1. 何と!国道をMAXぬわわkm/hで走っても55km/㍑ですか!
    さすがカブ!恐るべし・・・ですね。

    返信削除
  2. 僕もびっくりしてます。
    すべてのギアをいっぱいまで引っ張って加速し、最高速で数分走行を何回も繰り返してました。
    他の区間での走行がよっぽど良かったんでしょうね!

    返信削除