ページビューの合計

2009年9月10日木曜日

仕事仕様はツーリング仕様?

さて、これは何でしょう?

装備するとこんなです。

反対からもう一枚。
実はこれ、荷箱の前方向への移動防止と、シートポジションを少し後方へ移動できるように製作した物。
ゴムで荷箱を固定しているので走行中の振動で少しずつ前に移動してしまい、箱が背中に当たり苦痛でした。発砲スチロールを荷箱のRに合わせカットしてます。これによって、左右のゴムのテンションの違いにで左右方向へ移動していたのも無くなりました。
表面に貼っているのは固めの生ゴムスポンジで、走行中少しの間ならお尻を載せる事が出来るようになりました。膝も90度くらいの曲がり具合になるので、ライディングポジションが凄く楽になりました。お尻の痛みともサヨナラ!!
なんだかうちのカブは見た目なんて無視して、快適便利装備ばかりになってきました。仕事だけじゃなくツーリングも楽になりそう。
Posted by Picasa

3 件のコメント:

  1. これはナイスアイデアですね!
    自分も背中と箱の接触を防ぐ為に間隔を開けています。
    真似してみたいけど発泡スチロールのカットがちょっと難しそうですね・・・

    返信削除
  2. 良いアイデアですね。
    私もシングルシート仕様の時に、アイデアパクらせていただきますw

    返信削除
  3. >なまら髭サン
    粒の小さい固めの発砲スチロールだとカットもそんなに難しくないです。カッターだけで20分位で全部の作業終わりました。

    >adaサン
    パクってください。
    百円ショップやホームセンターで材料は揃いますからぁ~

    返信削除