ページビューの合計

2009年9月7日月曜日

最低燃費の更新

悲しいことに最低燃費を更新してしまった(ノд・。) グスン
50.17km/ℓ
最高燃費は58.79km/ℓ、平均燃費も下がり54,52km/ℓで情けない限り、他の人たちはリッター60km超えてるのに(ノд・。) グスン
計測を始めてから数回の給油、燃費が悪いのは横浜に行ったときが一番悪いようです。
横浜までの道程、R6.R4.R15とすべて交通量が多く、渋滞の激しいルート。
納品の時間が決まっている、遅れることができない為、およそ2時間、距離88kmの走行中スタートダッシュ、ストップの繰り返し。
あとは、積荷の重さ、今日荷箱を持って体重計に乗ったら丁度99kg、運ぶ模型はほとんど1~5kg位。総重量100kg以上をうちのサブローは毎日運んでくれている。毎日がタンデム状態ですな。
一番の重荷は自分自身 ( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
こうして書いてみると改善の余地はあるなぁ
体重減らすのはかなりキツソウ・・・
運転も丁寧にしなくちゃなぁ・・・
取り合えず、今日の給油時リアタイヤの空気圧を200kpsから280kpsに変更してみた。
変わるかなぁ・・・

4 件のコメント:

  1. 街中、特にバイパス辺りを走ると燃費はてきめんに悪くなります。
    ストップアンドゴーやバイパスでの全開加速などを繰り返してその燃費なら、悪くないと思いますよ。

    返信削除
  2. 悪くないのかな?
    まぁ、こんどのツーリングでは最高燃費の更新が出来るよう丁寧に走ってきます。

    返信削除
  3. 都内だと信号待ちでアイドリングしている時間がかなり多いですから50km台なだけヨシと考えるべきかもしれませんね・・・。
    自分も一応都内ですが、走るのは下町と埼玉県ばかりですし( ̄  ̄;)

    返信削除
  4. >なまら髭サン
    そうですね、アイドリング時間も長くなりますよね、あまり気にしてませんでした。今度アイドリングストップしてみようかな?セルスタート出来るから問題もなさそうだし。
    昨日、白鳥のあたりでアバグリーンのカブ110を見かけました、緑の荷箱を積んでいたので一瞬なまら髭サン?と思ったけど、フロントに箱積んでなかったから違いますね、自分以外のスーパーカブ110との遭遇は初めてでした!!

    返信削除