ページビューの合計

2009年9月29日火曜日

マフラーにサビ

早くもマフラーにサビが出てきた。カバーを掛けてはあるけど、荷箱を載せてるから下の方まではシートが被らない。
サビ止めの良い方法を知ってる方がいたら是非教えて下さいね!

でも心の中ではサビで穴が空いて爆音でないかなぁと思っていたりして〜
密かにマフラー交換の許可が奥からでるのを待っている。

5 件のコメント:

  1. 黒マフラーだと錆取りクリーナーとかは使えないので、ペーパーかけて、錆チェンジャー塗って、耐熱塗料で再塗装ですかね。
    以前錆びたマフラーを再塗装たんですが、暫くするとまた錆が浮いてきた記憶があります。

    マフラー交換作戦が良いかもしれませんよ。
    ノーマルマフラーよりモリワキマフラーの方が安かったような・・・

    返信削除
  2. 塗装の皮膜が薄いのかな?
    錆が出るとは思ってたけどかなり早かったです。

    これから色々なとこからマフラーが出てくるとは思うので、一年ぐらいは様子見ですね。

    返信削除
  3. 暫くして、かっちょイイマフラー出てきたら買う。
    良い選択かもしれませんね。

    ただ、ノーマルマフラーって意外と丈夫です。
    前のバイクのマフラー錆まくってましたが、4年乗っても穴開かなかったです。

    返信削除
  4. ウチは2台共青空駐車なんですがまだ錆は出てないです。
    もしかしたら九十九里の時の潮風が原因かもしれませんね( ̄ω ̄;)

    返信削除
  5. >adaさん
    4年ですか・・・我慢できません(笑
    >なまら髭さん
    九十九里の影響大きいかも・・・軽くしか洗車しなかったから(泣

    返信削除