2009年9月5日土曜日

燃費計算ソフト

うちのスーパーカブ110も総走行距離1000を超えました。
雨で乗れない日もあったけど、10日間ほどであっと言うまでしたね。
昨日給油をしましたので、これまでの燃費を記録します。
最終給油時点での総走行距離
1003km
平均燃費
55.34km/ℓ
最高燃費
58.79km/ℓ
最低燃費
50.60km/ℓ
とこんな感じです。
ところで、僕が燃費計算に使っているのはネットで見つけたフリーソフトで
TH69の車走簿
と言うソフトですがこれが凄く使いやすいし見やすいんです。グラフ表示もしてくれます。これまでにも同じようなフリーソフトは車の燃費計算をするのにいくつか使用してきましたが、カブ110の計算に使用したところ、あまりの高燃費の為か
「異常な数値を示しています。」
と表示され、記録できなかったので、しばらく探していたのですが、下記のサイトで見つけることが出来ました。みんなもよければ使ってみて!

昨日手に入れた水曜どうでしょうステッカー
小さいオレンジステッカーはFRP BOXへ

大きなステッカーはボディ右側、こっちはかなり目立ちますねぇ
ちょっと痛いかな・・・
あとは達磨ステッカーをGET!
これで僕もどうバカです ε- (´ー`*) フッ
Posted by Picasa

5 件のコメント:

  1. 1000キロ早すぎますからww
    そしてどうでしょうステッカー羨ましい(*´ェ`*)

    返信削除
  2. 10日で1000㌔ですか・・・
    私は1週間で何とか200㌔です。
    私もみやびさんに負けないように、明日は頑張って距離稼いできますね。

    どうでしょうステッカーいいですね!
    通販でTシャツと一緒にポチッちゃおうかなw

    返信削除
  3. >なまら髭サン
    やっぱり早すぎますか?
    でもバイク便のライダーには劣りますからぁ~
    ステッカーいいでしょう?!ヽ(^◇^*)/

    >adaサン
    距離は伸びない方がイイですよ、痛みもメンテナンスサイクルも短くなりますから・・・でも明日は頑張って!
    ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
    通販ポチッとしちゃってぇ~o(^o^)o ワクワク

    返信削除
  4. みやびさん、始めまして。TH69と申します。

    「TH69の車窓簿」で検索していたら、こちらのブログで紹介されているのを見つけ、嬉しくなりコメントさせて頂きました。

    いい評価とご紹介ありがとうございました。また何かご意見、ご要望などございましたら、ぜひお聞かせ下さい。

    では、これからもご愛用よろしくお願いします。

    返信削除
  5. TH69さんはじめまして。

    製作者の方から書き込みをいただけるとは光栄です(^^)
    ソフトの出来も大変すばらしく今の所不満もなく使用させていただいています。

    返信削除