2009年9月24日木曜日

驚愕 オイル交換

先日のツーリングで総走行距離も3000㌔を越え、前回のオイル交換から2500㌔を越えたのでオイル交換を行いました。
真っ黒です!!
ん?
やけにオイルの量が少ない!?  
!!500しか出てこない!! 新しいオイルは規定の800入れてオイルゲージもしっかり規定量を示しているので、どうやらかなりの量が減ってしまっていたようです。
走行距離が多いので普段からオイル量をもっと気にしなくては・・・・
大いに反省

6 件のコメント:

  1. ま、真っ黒…。
    みやびさんの超絶的な走行ペースだと、オイル交換は月2、3回とか毎週(^^;のペースでもよさそう。
    もはやカブ110耐久性テスト(笑)になりつつありますね。

    我が家のカブ吉はそろそろ1ヶ月点検ですけど、銚子へのツーリングに行ってようやく500キロオーバー。
    この週末にはじめてのオイル交換の予定です。

    返信削除
  2. みやびさん、先日はアドバイスありがとうございます。
    すごい走行距離ですね。私は皆さんには到底及ばず、240Kmを超えたところです^^;
    さっそく、アドバイス頂いた品を買ってきました^^v。
    まだ、走ってはいませんが、なんか良い感じの予感がします。ありがとうございます♪

    返信削除
  3. うぉ!
    そんなに減るんですか・・・
    マメにチェックしないとダメですね。
    明日の朝見てみます。

    返信削除
  4. >FIAT500Cさん
    すごいでしょ!
    今回の反省をふまえて次回は1500㌔走行した時点でオイル交換しようと思ってます。

    >ぴちとさん
    初コメントありがとう!
    役に立てたのならうれしいです。
    それから、勝手にリンク張らせてもらいました。ぴちとさんのカブも勝手に仲間入りさせちゃいました。

    >adaさん
    そ~なんです!
    減ってしまうのです!! 恐ろしい~
    マメにチェックは重要ですね!
    今回、大いに反省しました・・・

    返信削除
  5. 私のカブもみなさんの仲間に入れていただけるなんてビックリ!ですが、嬉しいです♪
    バイク初心者で大変恐縮ですが、ありがたいです☆
    私もブログのリンク貼らせていただきますね。
    ブログ拝見していろいろ、教えていただきます。よろしくお願いします。

    返信削除
  6. >ぴちとさん
    こちらこそよろしくお願いします。
    みなさんそれぞれ自分色にカブをカスタムしてます、僕はぴちとさんのオリジナルサイドバックかわいいと思うし、これからもぴちと色にカブをしていってくださいね!

    返信削除